

お知らせ

いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。

急遽仕事が決まり、不器用な私は家事と仕事だけで

一杯一杯な為ブログをお休みすることにしました。

短い間でしたが今までありがとうございました<(_ _)>

テーマ : あいさつ
ジャンル : その他

アンテナが・・・

我が家は3年前引越しと同時に、地デジの対応に
屋外アンテナをつけました。

この前娘が近所のお友達と外で遊んで帰ってきた時

「うちのアンテナグラグラだね

「え?」

もしかして、このまえの台風の時おかしくなったのかしら・・・・。
でもちゃんとテレビ映ってるし。

よくよく話を聞いたら、大きなカラスがアンテナを止まり木にしていたので
その時のカラスの重みでグラグラゆれたのだとか。

まわりにもっと安定して止まれる場所があるのだから、我が家の
アンテナを止まり木にするのはやめて欲しいものです
いつ壊れてもおかしくないですよね

前にもカラスの記事をのせましたが(こちら
またまたカラスのことで思い出したことが・・・

兄が、小学生の頃の話。
遠足で山に行った時、全員紅白帽子をかぶることになっていたそうです。
歩いているうちに暑くなって、帽子が蒸れるので兄を含め何人か
途中で帽子を脱いだそうです。
そこへカラスがやってきて、たくさんいる生徒の中で何故か兄だけ
頭を嘴で突かれたのだそうです。
おおきなカラスが急に舞い降りて
周りが驚いたのはもちろんのこと、兄も予想外の出来事に、はじめは
何か落ちてきたのかと思ったそうです。
帰ってきて

「痛かったし、怖かったよ~

って、キューティクルで光っている頭をなでながら話してくれました。
とりあえず、無事でケガもなかったからよかったものの
今でも、カラスが上空にいると怯える兄です

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

またまたセールスレディー

今月はゴミのネット回収当番。
ゴミ回収が終わったようなので、外に出たらバッタリセールスレディさん
といっても、生命保険ではなく、学習教材の販売員さん。

つかまってしまった~

そこへ運悪く?娘も帰宅

巧みな話術で娘の気をひいたセールスレディーさん
まんまと玄関先で説明を聞くはめに。
学習教材とはいえ、今は紙ではなくパソコンソフト販売。
ノートパソコンを開いて、娘が喜びそうなものを選んで・・・
もちろん娘の反応は

「これ欲しい~

子供でも操作しやすいように工夫されており
今後役に立ちそうな百科事典機能や、立体地球儀もあって
おまけにゲームがついているので惹かれるのも無理ありません。

お試しソフトを娘に渡し、
「後日お返事を聞きに伺います
と帰っていきました。

もちろん、主人も私も却下
すっかり洗脳(?)された娘はあれこれセールスレディさんが言ったのを
思い出して主人に話しますが、

主人「パソコンで百科事典?そんなのネットで普通に検索できる!」

主人「地球儀?パソコンでみるならグーグルアースでいいよ。
   だったらちゃんとした本物の地球儀買った方がいい!」

娘、玉砕です

娘の目的は地球儀、百科事典よりそのおまけについている
ゲーム機能なのはみえみえなので当然かと


そういえば、私の子供の頃は家に百科事典の販売員さんが
よく来ていました。
それで買ったのかどうかわかりませんが、めったに開かれない
きれいなままの百科事典、今も捨てられずに実家においてあります。
今ではその情報も古く変わってしまっているからほとんど役にたたないのに・・・

うちの子じゃないんですけど・・・

耳鼻科に行った月曜日の話です。

スギ花粉の時期とは違い、耳鼻科の広い待合室はとても空いていました。
席がたくさんあるので、他の人と大きく間隔をあけてゆったり座れました

空いているとはいえ、30分は待ちそうなので、持ってきた小説を
読んでいました。

私の後からも診察を受けたい人がどんどん入ってきましたが、
それでも席は、十分あいてます。

しばらく経って
お父さんと小学一年生くらいの男の子がやってきました。

たくさん空いてる席の中、なぜかその男の子、私の横にぴったり座りました
その横は壁があるので、お父さんは座れません。


普通ここでその男の子のお父さんは

「ここは一緒に座れないから、あっちに行こう」

とかいいますよね?でもお父さんは男の子を残してちょっと離れた別の席へ

???

まあいっか、と気を取り直してまた小説に没頭していたら、
その男の子DSをやりながら、わざとイスから前にずり落ちて足を前に出し、
あきらかに通行人の邪魔になる状態に。
ちょっと離れた場所に座ったお父さんは知らん顔

周りの人にしてみたら、隣の男の子、私の子供にしかみえない・・・
注意しようか迷いましたが、近くに父親がいるのに注意してよいものか
どうか・・・

そうこう迷っていたら、私の番がきてしまい席をはなれましたホッ

診察結果、外耳炎ではなく、中耳炎でした。
先生に、
「これはヒドイ!かなりの痛さだったでしょ~」

と言われてしまい思わず苦笑い
完治にはもうしばらく時間がかかりそうです

それにしても、あまり深い意味はないのでしょうが、いったいなんだったんだろう、
そう思わずにはいられない親子でした

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

寝込みました&誰?

土曜から、右耳が痛み出し、「また外耳炎?」そう思ってました。
でも私が行ってる耳鼻科は土曜やってないし、月曜まで頭痛薬でしのごう、と。

私の外耳炎のいつもの症状は初日がすごく痛くて、膿が出始めたら楽になるのですが
今回は頭痛がひどく、薬だけでは治まらず、そのうち体の関節の節々まで痛くなってきて
熱まで出てくる始末
それでも、土曜は寝てはいられないと、腹すかしの娘と主人にご飯を作りながら
家事をこなしてました

でも、日曜日いよいよしんどくなってきてお昼ご飯は主人が作ってくれることに。
何人前?と思うような大量の茹でたソバ。

「なんでこんなことに?」

って愚痴ってしまいましたが、本当はちゃんと感謝しなくちゃいけないんですよね。
だめ嫁です

結局、風邪で耳がおかしくなったのか、耳が悪化して熱が出たのかわかりませんが
体のだるさと熱は下がったので、あとは耳だけです。


それから、ちょっと怖い話
私は、こんな状態なので、土日両日早寝でした
主人はいつもの通り、お酒を飲みながら夜更かし

主人が一人でテレビを見ながら飲んでいると、リビングとつながっている
和室のふすまが10センチくらいスーッっと開いたのだそうです。
てっきり、私か娘がトイレに起きて開けたと思った主人はその時は
さほど不思議に思わなかったそうです。
でもいっこうに、誰も部屋に入ってくる様子もなく・・・
その後、私も娘も一階には降りてないことがわかり、ゾッとしました。
今晩は、主人がいないので、どうしよう・・・私には怖すぎます

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

yukimama

Author:yukimama
ひとりっこの女の子のママです。
テレビを観るのが大好き!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アフィリエイト・SEO対策 サンプル・イベント・モニターならBloMotion
